ゴルフってどんな競技か知っていますか??

こんにちは!kengoです!

今日は「ゴルフを始めたい!」と
考えているそこのあなたに
まずはゴルフってどんなスポーツなのかを
知ってもらえたらと思います。

ゴルフを始めようと思っていても
なんとなく
「ゴルフボールを小さな穴に入れれば勝ち」
という認識だけでは

うまくなろうと思っても
どのように練習すればいいのかわかりませんよね。

なのでまずはゴルフとは
どのようなスポーツなのかを知り、
あなたがうまくなるための方法を
一緒に考えていきましょう!


ゴルフというスポーツは
「18のホールでより少ない打数を目指す」
というのが基本になります!

ホールとは
最初に打つ所定の位置(ティグラウンド)から
所定の穴(カップ)までを1ホールと呼びます。

これを18ホール行うと1回の競技(1ラウンド)が
終了したということになります。


また、各ホールには
基準となる打数(パー)が決められていて

例えばパー4であれば
4打以内にカップに入れることを
目指しましょう。

勝敗はこの18ホールのトータルで
打数が少ない人が勝ちとなります。



今回のまとめ

今日はゴルフとはどのようなスポーツなのか
という内容についてお話ししました。

忘れないように
「ゴルフというのは18ホールで少ない打数を目指す競技」
というのを口に出して覚えておきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?