ゴルフの不安を一気に解消!

こんにちは!kengoです!

今日は、「ゴルフを始めたい!」
と思っているけど
なかなか踏み出せない。。


そんなあなたにむけて
ゴルフを始める前によくある
不安あるあるを一緒に
解決していけたらと思います!

始める前のなんとなくある
モヤモヤをスッキリさせて
充実したゴルフライフを
スタートしましょう!


不安解決コーナー!


Q1.ゴルフってものすごく
お金がかかりそう。。。

A1.
確かにゴルフクラブを最初に
一式揃えようとすると
お金はかかります!

しかし、昔に比べれば
かなり価格も下がってきています。

他にも「中古クラブ」という
手段もありますし、

近年ほとんどの練習場には
「レンタルクラブ」が存在しているので
かなり始めやすくなっています!

プレーに関する費用も年々
リーズナブルになってきているため
奥さんに叱られることはないので
安心して下さいね!

Q2.
ゴルフってめちゃくちゃ難しそう。。。

A2.
上手くなくてもみんなで楽しめる所が
ゴルフのいいところでもあります。

テニスや野球と違い、
自分だけが初心者だとしても
楽しむことができちゃいます!

もちろん簡単ではありませんが
他のスポーツと同じでそれが
醍醐味でもあると僕は思います!


Q3.

4人揃わないと
プレーできないって本当?

A3.

ゴルフは4人1組が基本ですが
2〜3人でもプレー可能です!

最近ではおひとりさま予約できる
コースも増えてきており
新たなゴルフ仲間が見つかることも!?

Q4.
どのくらい練習すれば
コースデビューできるの?

A4.
ボールに当たるようになれば
コースデビューは可能です!

空振りばかりだと他のプレーヤーに
迷惑がかかってしまう可能性もあります。

なのである程度当たるようになって
なんとなく前に飛ばせるように
一緒に練習していきましょう!


いかがでしたか?
他に不安なことやわからないことがあれば
気軽に相談してもらえたらと思います!

今回のまとめ

今日は始める前によくある
不安あるあるを
一緒に解決していきました!

これでもうあなたの
ゴルフデビューを邪魔するものは
何もありません!!!

今すぐに近くの練習場を
探してみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?