MOTU M4のドライバがうまく入らなかった現象を解決した話

画像1

うちで主力で使っているオーディオインターフェースはSoundcraftのUi24Rというものなのですが、

画像2

家でちょっと使いたいときにいちいちこんなデカいやつ出してらんねぇ!

ということで小型のオーディオインターフェースを物色していました。

で、年末に購入したのがMOTU M4でした。

さっそくWindowsで使うために公式サイトからドライバをダウンロード。

しかしなぜかUSB 2.0 オーディオドライバーが先にあたってしまって、MOTU M4のドライバがあたらないという現象が発生。

USB 2.0ドライバーはOS標準のもので、アンインストールするのはちょっと気が引けるし...

ということで色々調べた結果下記の操作で一発でドライバがあたりました。

ここから先は

129字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?