見出し画像

コーディアル作ってみました!

【ハーブ】環境問題って何だろう?一緒に遊びながら学ぼう!

Earth Week Dokkyo実行委員会のよしきです。

遠出がしにくい今、おうちで自然に触れてみませんか?

以前のポスター等では、工作と言っていたのですが、急遽変更しました💦

私は今回コーディアルを作ってみました!というのも、祖母の家に植えてあるローズマリーを貰ったから。

コーディアルの作り方🍀

①ローズマリーをあらう
②お湯を沸騰させる
③ローズマリーを入れて煮出す(3分くらい)
④蒸らして成分をお湯にうつす
⑤砂糖で味をつける(私はラカントを使いました)
⑥レモン汁を加えて完成!

最近忙しくてバタバタしてたのですが、飲んでスッキリ出来ました。

オンライン疲れ等色々あると思います。皆さんも作ってみてくださいね♪ハーブなら何でも良いそうです。

#ハーブ #おうちで環境 #おうちで自然 #おうち時間