見出し画像

就業規則作成中!

引き続き就業規則作っています。

自分のメモのために書きます!!

みなさん、就業規則ってちゃんと読んだことありますか??
今作っているのですがこんなにびっくりします。
会社側・社員側にそれぞれの権利のこと、それぞれがしっかり義務を果たすこと、不履行があった場合の罰則も書かれています。
ここに書く以上は会社側として守っていかないといけないんです
(当たり前ですんけど笑 意外と大変)

アース女性が多いので下記を考えています。
・生理休暇(有給)
・妊娠に関しての病院(有給)
・育児時間(有給)
 ※第42条 満1歳に達しない子を養育する女性社員から請求があったときは、休憩時間のほか1日2回、1回について30分の育児時間を与える。

それじゃなくてもストレスが多い現在社会、病院とかは気軽に行ってもらいたいと思います。 
 

また、就業規則ってわけではないのですが 
仕事中に病院・歯医者や車の点検これすべてokにしています。
混んでない時間に行った方が早く終わりますからね!
なにも整ってない会社なのでそのくらいはしてあげたいです。

今の規模だから出来ることなんだと思いますが
可能な限り今いるメンバーに寄り添っていきたいと思います。

※写真は寝返り打てるようになったゆうすけ(半年ちょい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?