見出し画像

水の結晶

体内の水を美しく保てているか
意識されたことはありますか?

今日は、心身の健康を司る『水』
その水の結晶のお話を少し深堀りしたいと思います(snow)

人は、成人では70%が水分です

その水の質をバランスの良い状態に保つと心も身体も整います。

江本勝さんが書かれた
『水は答えを知っている』という本をご存知でしょうか?

水の結晶について書かれたこの本には、
各地の自然水が異なる結晶を創っていること(snow)
聴かせる音楽によっても決勝は異なり(snow)
そして、見せた文字によっても美しい結晶になったり、
破壊され結晶の姿を成さなかったりすると紹介されています。

『愛・感謝』『ありがとう』の結晶は、体中の水がプチプチ喜び弾けるような美しい結晶をしています。

ネガティブワードを見せた結晶は破壊されています。

そして、無視をされた水は結晶を創りません。

『しようね』と『しなさい』の結晶の違いも興味深いです(*^^*)

全てのものは波動の存在で、言葉にもそれぞれ特有の波動があります。

『ありがとう』『愛しています』は魔法の言葉とよく耳にしますが、
久しぶりにこの本を開いて、
改めて言葉の持つ波動を意識しました。

内から発せられる波動を美しく保つこと、
それが心身の調和のとれた健康に繋がり、

自分から美しい波動が発せられると、
そこには同様の波動を持つものが引き寄せられる、

こんな感覚で、
自分の中のお水を美しく保てると
エネルギーも流れ
人生もスムーズに流れ
心が軽やかに変化しています(shiny)

思えば、植物のエネルギーを転写したお水、フラワーエッセンス
(自然療法/波動医学)のカウンセリングセラピーをしているのも、
この本に出会ったところからスタートしていたのかな(*˘︶˘*).。.:*♡と思います

フラワーエッセンスは、心や感情のバランスを整えて
内面の調和を取るサポートをしてくれます。

心に寄り添い、
感情との上手な付き合い方を知っていただき、
時に背中をポンと押す
個人カウンセリングは、

安心できる環境でリラックスして繋がっていただける
オンラインで行っています🍀

カウンセリング後には、お一人お一人に今必要なエッセンスを調合した
トリートメントボトルを1本プレゼントしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?