見出し画像

【ELP通信vol.17 5/14】

Earth Light Projectは、分断に立ち向かう象徴となる炎を成層圏へ打ち上げるプロジェクトです。
打ち上げ当日に向けて私たちの挑戦を毎週お届けする「ELP通信」です。このメールを受け取っている皆様一人一人が、分断解決を目指す仲間。ぜひメンバーの一員として、定期報告を受け取ってください!
ELP通信の17通目です。

今週の進捗報告です!
5月13日(木)、NHK「おはよう日本」の関東甲信越コーナーにてELPを取り上げていただきました!
長期に渡って取材いただき、約5分間の放送にELPのエッセンスをまとめていただきました!
素敵な番組、ありがとうございます!

NHK千葉放送局の動画コーナーからアーカイブをご覧いただけます。見逃した方、ぜひどうぞ!

<技術>担当:川瀬
機体がほぼ完成し、現在は機体の塗装を進めています。
機体発見の際に目立つ色を使い、いかにかっこよくするかを追い求めて、学生メンバーがデザインしました。
完成を楽しみにお待ちください!

<企画>担当:原
企画班は引き続き、私たちの思いをどうやって伝えるかについて考えています!
分断を乗り越え、共生を願うメッセージを多くの方から集めてお伝えすることで、共生について一緒に考える機会を設けたいと思い、ミーティングを重ねました。
当日の配信YouTubeや事後イベントで実施する予定です。
詳細はまたご報告いたします。


<今週のおすすめSNS投稿>担当:富岡
成層圏に打ち上げられた機体は、海に落下するように計算されています。
GPSを基に大捜索しますが、見つかった時の感動はもう、、、言葉にできません。。
その一部始終を、ぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?