笑いのシュートを決めろ!若手ネタ祭り

お久しぶりです!!

昨日は、僕が所属しているケイダッシュステージが大きなライブ会場で若手がネタをやるライブを開催しました。その名も「笑いのシュートを決めろ!若手ネタ祭り」です。

1番下の僕達から上はトムブラウンさんまでのケイダッシュステージの若手がネタをやるライブなんですが僕らはトップバッターで出ました。

ネタは漫才なのにお互いが下手と上手に捌けるネタで会場が広ければ広いほど面白いと思う漫才です。漫才の中では異質なネタでした。なのでトップバッターでやるべきなのか最後まで悩んだのですが覚えてもらう事やウケ量的に1番このネタが合ってると思い選びました。

ネタ終わり先輩方に結構ウケてたじゃんって言われてすごく嬉しかったです。トップバッターとしての仕事をしっかりこなせたかなと思いました。最近少し自信を無くしてたので少し自信を取り戻せてよかったなと思いました。

やっぱり大きい会場でウケるってすごく気持ちがいい。

このライブでグッズが発売されたのですがそれがなんとプロ野球チップスとかにあるカードを芸人版にした感じのやつだったんです!僕はミーハーというか芸人さんが大好きなんで皆さんの分めちゃくちゃ欲しくて何枚か買っちゃいました!当たったカードにサインなんかして貰っちゃったりして…それはミーハー過ぎますかね笑

自分のもカードになっててなんか恥ずかしいような嬉しいような。当たった人は捨てないで欲しいなと願うばかりです。

そういえば今回有元さんと中MCもやらせてもらったのですがもう僕個人としてはほぼ何も喋らず手応えなし!そのくせ立ち位置の関係で真ん中になって突っ立ってるだけ。ダメダメです。だから記憶から消したくてそういえばなんて書き方したんだと思います。笑

もっと上手いこと立ち回ることが出来たんじゃないかと反省してます。ずっと喋らないとか喋り過ぎかとかどっちかに振り切らないといけませんでしたね。中途半端が1番ダメ。悔しいです。またMCやりたいですね!そのときは盛り上がれるように…

ご来場のお客様、このような場を設けてくださったマネージャーさん方、手伝いをしてくれたマードックとウラヌス、そして先輩方に向かって感謝の言葉で終わりたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?