やってみて分かったこと

先日noteの毎日投稿をして1ヶ月が経ちましたが僕は今まで何か新しいことを始めようとしても、やっても誰も見ないだろうしバズったりしなかったら恥ずかしいからとか意味がないだろって気持ちでやる前に言い訳をつけたりしてやって来なかったですがこのnoteを始めてみて意味はあるし意外に見てくれてる人はいるんだなって思いました。

意味あると思った理由は、僕の投稿を見て感情が動いた人や新しく何かを始めた人がいたり、人と会ったときの話す内容がこのnoteからの話題であったりすることだったりすることが多くなったことや自分の思ってることを言語化することで自分の中で整理できたりもするのでやっててよかったなと感じました。

あと多方面にも力を入れてる人達のことを尊敬するようになりました。毎日やるってことがどれほど大変か僕は1ヶ月しかまだしてないですがそれだけで少し心折れそうになった時とかもあるのでそれをもっと長い期間毎日やれる人が本当にすごいと思いました。

始めてみて悪いところなんて何一つなかったです。

今は達成感もすごくあります。

これからは毎日ではないですけど続けてもっともっといろんな人に影響を与えられればなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?