株式会社アースケアのインターンをして

初めまして。
大阪の公立大学に通う理系の大学4年生です。

今は、大阪の千里中央にあるアースケアという化粧品会社で昨年の10月ごろからインターン生として働かせていただいてます。
ラスト1回の出勤で、インターンを卒業します。

おそらくこれがアースケアのインターンとして最後のnoteになるので
本日は、このインターンをして学んだことや感じたことがたくさんありすぎますが、そちらを簡単にお話しできればなと思います。

10月から8月までの11か月の中で一番感じたことは、

「成長」です。

一つは、働く上で大切にすべきマインドセットや価値観を、仕事の中ではもちろんのこと、マネジメントセミナーや社長とお話しする中で学びました。
「認識の齟齬の恐ろしさ」は特に印象に残っています。

他には、インターン生や社員の方全員の能力や意識が高いため、毎日刺激を受けました。誰一人受動的に業務をこなすのではなく、主体的に自分から提案するような環境でした。このようなコミュニティーは他にはないと思います。

最後に、仕事以外の環境までも最高によかったです。
月に一度ある食事会では、美味しいごはんに連れて行っていただくことができ、週に1度あるボクシング練習ではボクシングを学べますし、出勤日は毎日健康的なランチが提供される。このような環境で働くことができて幸せでした。

総じて、1学生になぜここまでリソースを割いてくれるの!??と驚くほど、学ぶことができる環境でした。
社長の「若い人にチャンスを与えたい」という考えが実際に感じられましたし、こんなインターンは他にはないと思います。

一つ「もう少し早く知ることができて働けていれば、、」と残念に思います。

学生生活の中でも、一番濃厚で成長できた11カ月でした。

アースケアの成長と全員の幸せを願います。ありがとうございました。

アースケアにはこのようなクレドの一文があります。

私たちのミッションは、私たちと信頼関係で結ばれたすべての人を豊かにすることです。

アースケア クレド

本当にこの通りの会社だと思いました。お客様も働いている人も全員を幸せにしていると思います。

もし、この記事を読んでアースケアのことをまだ知らない方がいらっしゃったら、ぜひ調べてみてください


今まで読んでくださった方ありがとうございました。失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?