見出し画像

引き寄せの法則

初めまして。
大阪の公立大学に通う理系の大学4年生です。

今は、大阪の千里中央にあるアースケアという化粧品会社で昨年の10月ごろからインターン生として働かせていただいてます。
昨日、大きな手術をして親知らずを抜いたので、一日中痛みが止まらずしんどいです。

そんなことはおいて、今日は引き寄せの法則についてお話したいとおもいます。
以前、社長にご飯に連れて行って頂いた際にこのようなことを質問しました。
「社長は、ボクシングでもビジネスでも、何をしてもうまくやるじゃないですか。なにかコツってあるんですか?」

社長はこのように答えられました。
「何か始める時に、周りに宣言している。ビジネスでもなんでも始める時に周りに向けて絶対に成功すると宣言する」と。

この行動には大きく2つの効果があります。
1つ目は、周りに宣言することで「自分が逃げられない状況を作る」こと。

2つ目は、そう周りに発言することで、自分の頭がその目的に対して全力になるように洗脳できることです。

後者の効果を「引き寄せの法則」と一般的に言います。
「●●したい」と言い続けたり思い続けることで、無意識化でも目的に対して考えたり行動できるようなるのです。

一見簡単そうに見えますが、周りに宣言することは非常に難しい事なのです。自分が若ければよいですが、そうでなければ「失敗したら恥ずかしい」であったり「これだけ思っている目的が達成できなかったら耐えられない」と思う人が多いからです。

それでも社長は、言葉にして宣言するらしいです。
さすがです。だからこそ、言葉一つ一つに重みがあり、正しいように思います。

一方で僕はそれができるか。と言われれば、、、できないかもしれません。
今まではできたのですが、21歳にもなると「出来なかったらどうしよう」と思ったりします。

僕も形だけでも宣言してみようと思います。たとえ達成できなくても、その言葉が自分の責任感をあおって、自分が行動できるようになるので。

ここまで読んでくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?