見出し画像

元難病患者が健やかに豊かに暮らす世界を作りたいと綴るブログ、その655日目

5年前に難病で突然強制入院させられた時、私が調べて出てくる情報は、すっごい難しい医療関係者用のものか、ブログでした。なので、情報の提供をさせていただけたらという思いで書きはじめたのが病気の頃。でも、病気の情報を書くことや、嫌だったり痛かったりする検査のことを書き続けるのはまぁまぁ気が滅入る作業で…。しんどい病気を抱えたまま、気が滅入る作業をする気力が持たずに一度中断。

ただ、私が読ませていただいていたブログも、読んでいたら尻切れとんぼのことが多くて。病気の私から見て、この方の未来が明るいとは思えない尻切れとんぼの状態は、とても不安になったものです。

なので自分の状態が良くなった今、元難病患者(正確には元、という言葉は難病にはつきません、完治という言葉がなく、寛解という調子いいだけよという変な言葉をいただけるだけなんです(・_・; )が、毎日こんなに元気に過ごしているよ!ということをお伝えさせてもらえたら、難病で鬱々とした気分の方にも元気を少しでも分けてあげられるんじゃないかなーと思って毎日ブログを始めました。

こんなこと考えたよ、学んだよ、とか、こんないい人に出会ったよとか、こんな話を読んだよとか、そんな徒然なることを綴らせていただいています。

そんな毎日ブログが今日で655日。今日もゆるっとお付き合いください。

一生に一つ、私だけのお守りを戴く

神様の使いの宮司のおばあさま

その神様の使いの宮司のおばあさまは、もう94歳。お元気で芯がしっかりされてる感じがしますが、優しさも感じる方。

各々がお願いしたいことを伝え、お守りを作っていただきます。

そしてお守りにショウを入れるためのお祓いが始まります。

その時おばあさまには神様が入られるそうです。そして、誰にも言った事のないようなことや、それまでの話に出ていない、お詣りにいらした方の事情を読み取られます。

水子さんのいらっしゃる方がみえるとそれがわかるらしく、その子に語りかけられます。『ちょっと待ってて、もう少ししたら供養してあげるからちょっと静かに待っとき。これで連れてってもらえるでな』

玄関が鬼門の方角にある方には、突如『あんた、家の玄関の方角悪いね』

スーパー営業マンの方にも『3月くらいに厄介なお客さんが来る、大口契約を匂わせるけどうだうだ言うとるだけやで引っ張り回されんようにな』

その時は、お祓いを始める前のおばあさんの口調ではなく、神様の声。

そして無事お祓いも終わり、自分専用の一生寄り添ってくれるお守りをいただけます。

ですが、肌につけ始める日もこの日!この時間!と言う指定があります。

私もつけ始めさせていただきました。さてさて、どんな事が起きるのか?毎日大切にさせていただきたいと思います。

おかしなもので、仕事のピークがひと段落ついたらまたnoteに挑戦したいな、でも、ちょっとめんどいな、と思っていたら、なぜかアメブロに記事があげられない。
導かれるかのようにnote復活!これもお守りのお導きか???



近々開催のイベントのお知らせ

その1。新春いけばな展に出瓶させていただきます。私は前期21日と22日。入場無料です。お時間ありましたら是非ご覧ください。お会いしたいのでご連絡いただけると幸いです。

画像1

その2。いよいよ来週末になりました。ドリームプランプロジェクト2020。夢の叶え方で有名な大嶋啓介さんをお招きして、8人のプレゼンテーターが叶えたい夢を語ります。主体性の塊のような方を是非見に来てください。お申し込みはこちらから、もしくは直接私にご連絡いただいても大丈夫です。

画像2

画像3

その3 大好きな南医療生協の見学会、1月は27日の午後に行かせていただきます。くどいくらい書きまくっているこの病院の秘密が知りたい方、ぜひご一緒しましょう❤️

最後までお読みいただきありがとうございます。

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝❤️情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。あぁ。人生バラ色🌹今日一日、チャチャチャで行こう!!チャンス チャレンジ チェンジ❤️❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?