見出し画像

静かな心で決める

元難病患者が健やかに豊かに暮らす世界を作りたいと綴るブログ、その659日目、目標設定の仕方『静かな心で決める』

何かを達成したいと思っても、簡単に達成できないからこそ面白い。価値がある、学べる。

そう心から思える人は、きっと達成できるでしょう。それは達成するまで諦めないから、です。

達成したい、できれば楽して。そう思う人が大半だと思う。

そういう思いでは多分達成出来ない、楽して、じゃなくて、楽しんで!なら届くと思います。

友人が、仕事で長い間達成したと思っていたことを無事に今回達成できました❤️本当に嬉しい❤️
そして友人はそれを今回、とても静かな気持ちで目標設定し、毎日仲間と楽しく進むことで達成しました。
素敵な姿を見せてくれてありがとう❤️

〇〇な心

幸せに気づきやすいのは、「 ゆとりのある心 」
幸せを感じやすいのは、「 素直な心 」
幸せを味わいやすいのは、「 愉しむ心 」
心安らかに過ごしやすいのは、「 穏やかな心 」
不安になりにくいのは、「 恐れない心 」
明るい気持ちでいられるのは、「 希望をもてる心 」
幸せに向かって頑張れるのは、「 夢見る心 」
人と仲よくなりやすいのは、「 親しむ心 」
人にやさしくできるのは、「 思いやりの心 」
人を幸せにできるのは、「 愛する心 」
不幸に耐えやすいのは、「 受け入れる心 」
不幸になりにくいのは、「 こだわらない心 」、「 とらわれない心 」
自分を育てていけるのは、「 学ぼうとする心 」、「 いい経験にできる心 」
幸せになれるのは、「 自分を育てようとする心 」 
自分を育てていけるのは、「学ぼうとする心、いい経験にできる心」
〜中原中也

静かな心で決めるって、
心に感じられる余裕があること。
自分を育てるために必要な情報や学びを取捨選択できる。
思いやりや愛する心を持つことが出来る。

何かを達成したい時、がむしゃらに進むパワーも必要。
心は冷静で芯を持ちブレないでいることが必要
そして楽しみながら進むこと、出来たら仲間がいることが必要。

ドリームプランプロジェクト2020。

画像1

画像2

とうとう明日!!!大嶋さんの基調講演はなんと1時間!!!

大嶋さんは夢の叶え方を語らせたら現在の日本でトップ5に入るくらいの講演家。

たくさんYoutubeでも無料公開してくださっているので、明日話していただくことと被ってしまう事もあるかもしれない。でも、リアルで限定人数の会場で聞くことってパワーをもらえる!

私が以前聞かせていただいた講演会では、日本人が昔からやっている夢の叶え方をお話ししてくださいました。そして、それがとーっても楽しかったの❤️だから今回友人が叶えられた理由はそこにあると思う!

達成したいことがあるのに、達成できないでもがいている人。ぜひ明日、会場にいらしてください。

そして会場では1月19日大嶋さんのお誕生日に発刊の予定の新刊を1日早く販売!もしかしたらサインや握手も???なーんて❤️期待しすぎかなー❤️


(残念ながらウェブサイトでのチケット販売は締め切りとなったようです。私に直接繋がれる方はご連絡いただければ前売りチケットをお取置きしておきます。もちろん会場にて当日券をお求めになることもできます。)

大嶋さんのあったかい笑顔、そしてプレゼンターの熱を浴びに来てください。
楽しい夢の叶え方を感じに来てください

どれくらいあったかい人か???

画像3

よそんちの子が両膝に座っちゃって、お話中なのにほっぺ撫でたくなるくらい💓


最後までお読みいただきありがとうございます。

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝❤️情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。あぁ。人生バラ色🌹今日一日、チャチャチャで行こう!!チャンス チャレンジ チェンジ❤️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?