見出し画像

one day [ '23 July ]

one day

仕上げお願いします

寝る前の歯磨き。仕上げはパパの役割

あいよーとソファーに寝かせて仕上げをしようとして、あ、ヤバイ

上の前歯がグラグラ、グラグラ

毎月の歯医者さんで、前歯が根元で折れてるから抜けるのが早いかもしれないと聞いてたけど、こんなに急に?

月末の誕生日前に、フォトスタジオでの撮影もあるから、どうしようどうしようとほのか

前歯が抜けた写真も親にとっては成長の証なんだよ

翌日、歯医者に連れてった妻さんから、抜くことになったとメール

パパー!見て見て!歯抜けのほのか!

自分で言う?

前歯が抜けて可愛いと言ってもらえるのは、今だけだからね!



one day

梅雨時にも関わらず、夏日が続く関東地方

朝、妻さんと駅に向かって歩きながら、日傘デビューしたもつさんのことを思い出して、日傘でも買おうかなとつぶやく

そうだね。週末見に行こうかと妻さん


週末、さっそくショッピングセンターで傘を物色
妻さんも自分も、雨晴兼用の折り畳み傘を購入


昨日、妻さんと駅まで歩きながら、さっそく使ってみる

2人して、凄!!
体感温度がぜんぜん違う!!

もっと早く買えば良かったね、なんて話をしながら駅に到着。電車に揺られて会社の最寄り駅、横浜駅へ

会社まで炎天下を歩き始める

……、なんだろう

急に日傘をさすことが気恥ずかしくなる

あー、もつさんの経験を辿ってる

それでも、日傘の効果を知ってしまうと、ささないという選択肢はない

明日も周囲を気にすることなく使おう

自分が思っているほど、他人は気にしていない

世の中、そんなもんだ




one day

朝6時過ぎ

まだ寝ているほのかを抱き抱えて、車に乗せる

寝ぼけながら、どこに行くの?

横に座ったママが、急にパパのお仕事をお手伝いすることになったから、一緒に行ってくれる?
着くまで時間がかかるから、寝てて良いよ

後部座席の2人のやりとりを聞きながら、車を走らせる

しばらくすると、2人の寝息だけが聞こえてくる


そろそろ起こす?

そうだね

ほのか、起きて、起きて
ここ、どこか分かる?

ルームミラー越しに寝ぼけ眼を擦りながら、窓の外をキョロキョロ

え!?ほんとに?

気づいた?どこだと思う?

ディズニーランドじゃん!!
え?パパのお仕事、ここなの?

ははは、まさか、違うよ
ほら、ドレスも持ってきてるよ!

駐車場に車を停めるまでの間に、ベルちゃんのドレスに着がえる

わが家のプリンセス


40周年パレードの場所取りのために、パパは待機

そのあいだに、2人にはミッキー、ミニーに会いに行ってもらう

憧れのベルちゃんとタッチ

2時間炎天下で場所取りして良かったよ!

早めに帰る予定が、結局閉園近くまで滞在してしまう

車に乗って走り始めた瞬間に、ほのかは夢の国から夢の中

たくさんもらったステッカー


少し早いけど、誕生日のサプライズディズニー、大成功



#サプライズディズニー
#美女と野獣
#前歯が抜けた
#今日残る1本も抜いた
#しばらく入れ歯だそうな
#歯が抜ける前にディズニー
#歯抜けのプリンセスにならなくて良かった
#日傘デビュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?