見出し画像

ーーーキリトリーーー

ほのかが生まれてから、ママとほのかにベッドを使ってもらって、パパはお布団を敷いて寝てた。

たまの旅行で3人並んで、川の字で寝るのが
ほのかは楽しかったようで、また並んで寝ようねと言っていた。

今回、家を購入するにあたって、ベッドを新調することにした。
これで3人並んで川の字で寝られる。

ほのかは、パパママと一緒に寝れる!と大喜び。

引越してからは、川の字で寝てる。
パパはほのかが寝入ってから布団に入ることが多いけど、それでも嬉しいらしい。

寝ていると叩かれたり、蹴られたりと目覚めるたびに
ちょっと嬉しくなる。

夜中に目覚めて横を見ると、すやすやと眠る我が子の寝顔に幸せを感じる。

一緒に寝られて1番嬉しいのは、パパかもしれない。


ーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーー



ママがパパのお昼ご飯に、おにぎりを用意してくれる。

今朝、どうしようとママが言う。

おにぎりを入れる袋が無いらしい。まだ片付けてない引越しのダンボールに紛れてるのかな。

適当なビニール袋で良いよ。と会話してると

あ!待って!と、ほのか。

自分のおもちゃ箱から、お菓子を買ったときに入れてくれるビニールの手提げ袋を取り出して持ってくる。

中に入っていたおもちゃを取り出して、これ!とママに差し出す。

ママは苦笑しながら、これおもちゃが入ってたやつでしょ?汚れてない?とパパを見る。

なんて愚問なんだろう。汚れてようが構うもんか。

ほのか、ありがとう!これ使わせてもらうね?と声をかけて、おにぎりを放り込む。

満面の笑みで、良いよ!と言う娘が眩しい。

お昼に、ビニール袋からおにぎりを取り出しながら、嬉しくなる。


ーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーー






#川の字
#並んで寝る
#幸せを
#嬉しいを
#キリトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?