見出し画像

年末年始のことやら

遅くなりましてが、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと年末年始のことやらを。

12/29

28日に仕事納めをして、29日は簡単に家の掃除を済ませました。
夕方になって、レイトショーでも観に行こうと思い立ち、ゴジラ1.0を観てきました。

期待値があまり高くなかったこともあると思いますが、なかなか面白かった。
映画館で観るからこその良さ。


12/31

30日に荷造りしといたキャリーバッグを引き連れて、昼頃の飛行機で札幌へ

羽田空港で昼ごはんを食べて、手土産を買って30分前に出発ゲートを通過

搭乗口付近のベンチに座って待つ
新千歳空港周辺の雪の影響で、出発が遅れる
最終的に2時間遅れで出発

スカイマークを使ったんだけど、たまたまピカチュウジェット

羽田空港は快晴なのにね
いたるところにピカチュウ

機内アナウンスにも、たびたびピカチュウが登場


なんとか、札幌にたどり着いたのが18時近く

そのまま義理の実家で紅白を見ながら、おせち料理をいただく

これ、数年前に札幌に転勤して初めて知ったんですが、北海道では大晦日におせちを開けるのが普通らしい


1/1

夕方、義理両親と家族みんなでご近所のスーパー銭湯に行く

露天風呂のテレビで、石川県の地震をリアルタイムで知る

金沢市の友人のことが気にかかるけど、グッと我慢して、落ち着いてから連絡を取ることにする


1/2

テレビの臨時ニュースと共に、羽田空港の映像が流れる

新千歳初のJAL便と聞いて、背筋がゾッとする

金沢の友人から、無事の連絡あり
避難先から帰宅してきたとのこと
土蔵の壁が壊れて建物に入らなくなったらしい

無事で何より

1/3

娘を義理両親に預けて、妻さんと買い物に行く

新千歳空港で、キャリーバッグのタイヤが劣化による破損したので、新調する。
初売りで50%OFF!


1/4

札幌赴任時代のメンバーと会う。9年振りの再会にも関わらず、あの頃と変わらない気がするのは、共に戦った戦友だからかな。
みんなそれぞれの道で頑張っていて、元気をもらう。


1/5、6、7

札幌から車で1時間弱の定山渓温泉、ビューホテルへ

と言っても、札幌市内のはず。

このホテル、大きい温水プールがあって、娘のお気に入り

札幌の正月なのに、気温2℃近くて、雨降り模様
珍しい

ざっとタイムスケジュールを書くとこんな感じ
ハードだなー。

14時、チェックイン
15時、娘の希望で温水プール
17時、温泉
18時、夕飯(ビュッフェ)
20時半、ホテル主催ビンゴ大会
22時、温泉(自分以外就寝)
24時、就寝

7時、起床
8時、朝食(ビュッフェ)
9時半、温水プール
11時、温泉
13時、昼食
14時、温水プール
16時、温泉
18時、夕飯(ビュッフェ)
20時半、ホテル主催ビンゴ大会
22時、就寝

6時、起床
6時半、温泉
8時、朝食(ビュッフェ)
10時、チェックアウト
12時、帰宅
16時、近所のスーパー銭湯
18時半、夕飯

温水プールでゴキゲン
7日の夕飯は、半身揚げ


1/8

朝から大雪。やっと雪景色。
ほのかは、待望のパパと雪遊びが出来ると大はしゃぎ
午後から雪遊び

天使の羽根
雪ん子、道産子

夕方から、近所のスーパー銭湯
夕飯は、回転寿司のなごやか亭


1/9

遅めの飛行機のため、朝からほのかと雪遊び

義理両親とお昼ご飯を食べてから、札幌を出て新千歳空港へ

数日前まで欠航していた影響か、混雑気味で、どの飛行機も満席

雪の影響で、30分ほど遅れて出発

羽田空港から横浜駅までバスを利用する
バス乗り場で、以前取引していたクライアントの社員さんと10年振りにバッタリ再会


1/10

日常に戻る


去年も一昨年も、1人の年末年始なので、
3年振りに、家族で過ごした年末年始

温泉三昧で、こんなに風呂に浸かったのは人生初かも。

地震や空港での事故など、波乱の幕開けとなった2024年ですが、このあとは穏やかな良い年になればいいなと思ってます。

というわけで、改めて、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとっても、実り多い良い年になりますように!



#明けましておめでとうございます
#本年もよろしくお願いします
#家族と過ごす年末年始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?