見出し画像

コーヒーミルのおしゃべり

明日の予定、まるっと空いてる。
天気はどうかな…、晴れ、気温21度。
来週からタフな仕事が控えてる。
………、よし。

ということで、有給休暇を取ることに。


先週、カルディの店先で妻さんが見染めて購入した、【焙煎珈琲】春のキャニスター缶セット


コーヒーミルで挽きはじめると、ほのかにコーヒーの香りが漂いはじめる。
この時間が贅沢で心地よい。


ガリガリガリガリとコーヒー豆が砕かれる向こう側で、コーヒーミルがキィキィキィキィと鳴る。
その音を聞いた娘が「なんか、しゃべってるよ?」と、顔をコーヒーミルに向ける。


しゃべってる?なんて言ってるのかな?と聞くと、「うんと、えーっと、キィキィってしゃべってる」


深煎りの濃いめのコーヒーが好みなのだけど、春らしくふんわりと香るスプリングブレンドも、少しの酸味が爽やかで美味しい。



妻さんがオーブンで軽く焼いたワッフルを出してくれる。


ゆったりと流れる平日の朝は、贅沢で心地よい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?