見出し画像

やりきれない

去年のこと。
通勤中にスマホでニュースを見てて、息が止まった。
暴走車にはねられAさんが亡くなられた。
同僚のAさんが巻き込まれた?

慌ててニュースの詳細を見ると、職務質問中に逃走し、薬物を使った上で、ひき逃げだったこと。
たまたま歩いていたAさん(女性)が巻き込まれ、残念ながら亡くなられたとのこと。

私の同僚のAさんは男性。この時点で同名の別人だったことが判明。
とはいえ、1人の女性が亡くなっている。
やりきれない思いを抱えて同僚のAさんにニュースのことを伝える。

同僚Aさんは、他にも何人か声をかけられてニュースのことは知っていた。
とても他人事に感じないと。

それから2週間後、同僚Aさんから事故現場に行って手を合わせてきたと聞いた。
亡くなられたAさんの知り合いと思われる方が、泣きながら手を合わせていたらしく、同僚Aさんは、やりきれないと言っていた。

昨日、懲役5年の実刑判決とニュースに掲載された。
ニュースのタイトルだけで、昨年のことがあったから、すぐに気付くことができた。

すぐに同僚Aさんにも共有。

実刑とはいえ、たった5年。とてもやりきれないよね。お互い気をつけようね。

同僚と名前が同じだっただけ。ただそれだけのことだけど、御冥福をお祈りします。
残されたご家族に少しでも安らぎが訪れますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?