見出し画像

はっぴばぁすで~でぃあ~まぁまぁ~♪

妻さんがパートに出たあと、娘とお出かけの準備を始める。

「パパ、公園行くの?」

「残念だけど、雨だから公園は明日にしよう。今日はね、ママのお誕生日プレゼントを買いに行こう」

「うん!行こう行こう!はっぴぃばーすでーだね!」

というと、はっぴばぁすで~とぅ~ゆぅ~♪と歌いだす。



車で近くのショッピングモールへ向かう。


お花でもプレゼントしようかなーと、お花屋さんで見つけたバスフレグランス


娘もコレがいい!と意見が合ったのが決め手。


「ママの誕生日までナイショにできる?」

「うん。ナイショにするー!」といって、耳元で小さな声でコソコソ話の振りをする。

「ママ、ナイショだよ!今日ね、お花買ってきたの!」と言うところまでを想像してプラン変更。

「ナイショはやめて、今日プレゼントしようか!」



「いまから帰ります」と妻さんからメール。

娘にプレゼントを持たせてスタンバイ。

玄関からガチャガチャと鍵が開く音が聞こえる。

走り出しそうになる娘を抱きかかえるようにして、小さな声で「まだだよ」

コクンと頷いて、息をひそめる姿がいじらしい。




「ただいまー」とリビングのドアが開いたタイミングで、娘のせなかをそっと押す。




トコトコトコトコっとはしりながら、
「ママー、おたんじょうびおめでとー!」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?