見出し画像

one day [ '23 August ]

one day

毎年、ほのかの誕生日は、フォトスタジオで写真を撮ってもらっている

1歳のときに撮影してもらってから、なんとなく続いていて、恒例行事になりつつある

今年は、フォトスタジオの皆さんから、撮影後にたこ焼きパーティに誘われたから、なおさら楽しみな様子

前歯2本を歯医者さんで抜いてもらって、撮影に間に合うように入れ歯を用意してもらった

撮影当日は、大好きなカメラマンとコーディネーターさんと楽しい時間で、ふざけてばかり

それでも安心してられるのは、プロの仕事を知っているから

いつの間にこんな表情を撮ったの?


毎回、プロってすごいなーと感心させられる


毎年、1歳、2歳、3歳と写真と共に振り返って、娘の成長を実感する

本人が辞めると言うまでは、誕生日フォトを続けようと思う

家族のシルエット



one day

夏休み、札幌に帰ってきたら?

ほのかも来年は小学生だし、イベントとかあるかもだからと

航空券高いしどうしようかな、と悩んでた妻さんの背中を押す

札幌に行くまえに、夏休みらしいことをしよう!

夏といえば、海!

たまたま予定がまっさらな日、仕事を休みにする

夜のうちに車に荷物を詰め込んで、朝から力強く降りそそぐ日差しの中、海に向かう

混んでるだろう湘南を避けて、平塚の海水浴場に行く

波は少し強めだけど、しっかりと水着のあとが分かるくらいには、楽しめた



one day

ブルーベリー狩りどうしよう?と妻さん

毎年8月のブルーベリー狩り、札幌に帰るまえか、あとか

じゃあ、今週末行こうよ

暑さ対策の帽子と着替え、飲み物を用意して、車で30分

おじいちゃんとおばあちゃんがやってるブルーベリー園

毎年来てるけど、ほかのお客さんを見たことがなくて、いつでも貸し切り

いくつか種類があるらしいので、小さな粒を摘んで食べて、美味しい木を見つける

見つけたら、バケツいっぱいになるように、小さな粒をもぎ取っていく

暑さも忘れて、摘んで食べて、もぎ取って

あっという間に、バケツ半分

数日分を冷蔵庫で冷やして、残りは冷凍

暑い日にそのまま食べても美味しいし、ヨーグルトに入れても美味しい



one day

妻さんが帰省に向けて荷造りをはじめる

それを見て、ほのかもキャリーバック持っていって良い?

え?キャリーバックなんて持ってたっけ?

うん。あるよ!パパが取ってくれたでしょ?

すっかり忘れてたけど、前にUFOキャッチャーで取ったやつね?

まさか出番がくるとは、というか、6歳娘の記憶力恐るべし

空港で買ったお土産いっぱい


出発ゲートをくぐる2人を見送ってから、車で家に向かう

機内の様子




#更新滞りがち
#元気にしてます
#たこ焼き美味しかったよ
#ブルーベリー狩り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?