見出し画像

おかげさまで

リビングから聞こえる娘の泣き声

話しかける妻さんの声

駆けつけることが出来ず、もどかしい日々

7日間の隔離生活を終えて

リビングに顔を出す

ソファーの向こう側から覗く娘の驚いた顔

え?良いの?

うん。もう大丈夫だよ。

慌てて駆け寄ってくるから、抱きしめる。

肩に顔を埋めて泣いているのが伝わってくる。

ほのかね。心配でね。寂しかったんだよ。良かった。

ありがとうと言いながら、抱きしめる腕に少し力が入る。


おかげさまで、妻も娘も症状なく健康そのもの。
私も隔離生活を終えて、これといった後遺症のようなものもなく、日常に戻ってまいりました。
ありがとうございます。
noteにいただいたコメントは、順次お返事させていただきます。


昇進試験は、予定の翌週にリスケとなりました。
ほのかのディズニーランドデビューにも、無事間に合いました。



11月末日。
この時期にしては暖かい20℃の予報通り、寒さを感じず。
黄色いドレスを纏った我が娘は、パーク内のすれ違うキャストさんから、

「ごきげんよう、プリンセス」
「パークデビューおめでとうございます!プリンセス!」

と、声をかけてもらうたびに、片手でドレスを少しつまみ上げて、片手を胸に、プリンセス風のご挨拶。

繰り返すたびに、少しずつ様になってくる。

ワールドバザールの美女と野獣の前で

パレードを見て目をキラキラ。ポップコーンをモグモグ。楽しくてしょうがない。
いつの間にか、カチューシャも買ってもらってた。

ミニーとタッチ

帰りの車は、夢のなか。

妻さんに、隔離生活を支えてくれた感謝と、今日来られた喜びを伝える。
またディズニー貯金を頑張らなきゃと、もう未来に向いて計画を立てている妻さんが、頼もしい。

また行こうね!




#おかげさまで
#無事戻りました
#感謝
#パークデビュー
#美女と野獣
#我が家のベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?