見出し画像

#わたしのしあわせnote

気がつけば、もう6月も終わろうとしている

春頃から仕事が忙しく、時間の流れが早くて、季節を感じる間もなく3ヶ月が経過してしまった


「6月30日までに記事を書くことで連続投稿を28ヶ月に伸ばすことができます。今月もnoteを書いてみませんか?」

noteから届いた通知を見て、慌てて書いたのが、先日のone dayだった


通勤時間に、皆さんのnoteを読ませていただくばかりで、なかなかコメントも残せていない

企画にも参加できていない

あのもつさんが、勇気を出して企画をやられているのに!
しかも、もつさん!テーマがむずかしいよ!

noteを28ヶ月も続けてこられたのは、毎月必ず何かを書いて公開し、毎日誰かのnoteを拝見して、ときにはコメントで交流して、日常の一部になっていることで、しあわせを感じられているから

noteをやっていなかったら出会えなかった人たちの、さまざまな経験や考え、時にはアドバイスをもらい、素直にきけるのも、不思議な縁だなと思う

7月7日、七夕の期限までに書けるかな



今日は、午前中の健康診断を受けながら書いています

実はこの歳で初めてのバリウムにドキドキ

挑戦する気持ちさえあれば、
まだまだ初めては、経験できるんだよなー


あ、ちなみに、ゲップは我慢できました




最近、平等と公平、義務と権利、みたいなことを、取り留めもなく考えてたりする

不公平だと言っているのを見ると、本当に?と思ってしまうし、それは権利だけを振り回しているだけのわがままなんじゃないの?とか

そうすると浮かんでくるのは、ゆうゆうさんだったりするので、noteは日常の一部ということを実感する



そういえば、おだんごPが、これまた素晴らしいキャスティングをされたようで、しかももつさんの企画とたごさんおかえりをさらりと回収するあたり、さすがです

おそらく今年も年末にnoteの集計が出ると、おだんごを食べ過ぎた人が続出するんでしょうね

おだんご美味しいし、みんな大好きだし



あ、そうそう、それと、微熱さんが、モウヤラネー!と叫んでますね

やまびこのように戻ってくる声は、微熱ファンのヤメナイデー!ですね

でも、よく耳を澄ますと、微熱さんが、ヤメナイケドネー!って言ってもいますね

微熱さん、聞こえてますか?

休み休み、気が向いたら、嫌になったら立ち止まって、書きたくなったら書けばいいんです

楽しんじゃいましょ!

オムニバス、何度も読み返して、情景を思い浮かべて、また読み返して、その時間は、微熱さんの世界にどっぷり浸かって、現実を忘れて

そんな素敵な時間をありがとう!



くまさんは、思考の海を漂いがち

そしてそれは、正直で、真っ直ぐで、一緒に漂いたくなる
これがまた心地よくて、気がつくと、漂っていたはずが、自分の内側へ内側へと潜り込んでいたりする


せっかちで、つい白黒はっきりさせたくて、相手を追い込んでしまいがちな自分が、最近は、相手の考える時間や漂う時間を、余裕を持って待てるようになったように感じる

それは、くまさんの影響

相手が思考の海を漂ったり、熟考しているのを、同じように思考を巡らせ、深く潜り込んだりすることで、立ち止まっていられる




マル太郎のことも気になるし、
2メートル越えのカメも気になる
デビットカード機能付きの銀行口座を空にして送るなんて、なるほど!だし
ロービー作りながら介護のこと、あれこれ質問したい。
自分の部下や同僚が介護することになった時、どうやって支えてあげたらいいんだろう?
蛍光って、ホタルの光じゃん!!って、同じように大発見
23:59に更新されたのを確認して安心うみさんや
因数分解ってなんだっけ?みんな集めて話した方が良いよね?だし
すきまちゃんは脳に直接話しかけてくるんだから!
ハイボール3杯分の妄想はクセになるけど、
缶チューハイ3本と中村屋のカレーなら、
私はカレー。お酒飲めない体質なのでね
それと、たごさん、おかえり!
こんなにnoteが日常になるキッカケをくれたinfocusさんに感謝
他にもたくさんのnoterさんがわたしの世界を拡げてくれています!
ありがとう!

雑にまとめちゃった感じになってしまい、なんだか申し訳ないですが、書ききれないんです

あれもこれも、どれもこれも、わたしのしあわせnoteですから



#わたしのしあわせnote
#みんなありがとう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?