見出し画像

戦闘区域論 画面の見方 後半

前半で書き忘れていたんですが画像のサラは氷サラで、カレスチャンスを探している状況です。

画像1

画像1枚目
前回は敵の目線と意識の向いている方向を書き込み、そこから読み取れるその状況における実質のジャベ射程を書きました。書いただけで終わっているのでここで解説していきます。

「この画像から読み取れることは何か?」
右側の敵3人は目線が完全に右側を向いています。このためカレスを撃ってやるとほぼ確実にHitすると思います。またサラ2人とも目線が完全に右側に行ってるのでカウンタージャベの心配もありません。

ただ問題は左側のサラです。恐らくこちら側を見ているので、ここでカレスを撃てばカウンタージャベを貰う確立が高いと予想できます。

つまりまとめると
今、右側3人にカレスを撃てばHitし氷像を作ることが出来る、が左のサラにカウンタージャベを貰う(であろう)
ということがこの画像から読み取れると思います。

画像2

画像2枚目
こんな感じで上の画像を見たら、自分の脳内では下の画像のように変換されて見えるんだけどどうだろう?
こういうのは経験が物を言うと思うから見えなかった人はひたすら経験を積んで見えてくるまで頑張るべし!

画像3

画像3枚目
ちなみにこの5秒後くらいに、さっきまで左側にいたサラが左側へ流れて行ったのでその隙にカレスを撃って3Hitさせ安全に氷像をつくることが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?