見出し画像

3月20日あけましておめでとう!

いよいよ明日は宇宙のお正月。
始まりの日。

昼と夜の長さが一緒になり、
これからは陽のエネルギーが少しずつ強くなる。

時代が変わった事もあり、明日を少し特別に感じてる人も多いだろう。

今あなたが見てる景色のさらに空高く、
さらにもっともっと上には
星々があって、
惑星があって、
銀河系がある。

あぁ、すごいなぁ。
そこに我々は属しているんだ。

だからこそ感じる。
小さい粒のような我々一人ひとりもまた宇宙なんだ。

自然を敬い、
季節を想い、
宇宙を感じ、
自分は全てのサークルの一部なんだと
小さくも大きいあなたという宇宙をどうぞ感じてほしい。

僕たち人間は忘れてしまう生き物だけど、
宇宙は覚えてくれている。

願わくば明日、
忘れていた何かを思い出すことが出来ますように。
あなたも、
僕も。

狭く小さく低くなりやすい価値観や感覚が、
少しでも広く大きく高くなりますように。
あなたも、
僕も。

読んでくれてありがとう。

via unknown

#春季皇霊祭
#春分の日
#宇宙元旦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?