見出し画像

【南青山】松葉屋茶寮

最寄駅は表参道かしら?
骨董通り。
なんと盆栽と空間演出の楽しめる場所が
12月open。
手がけるのは松葉屋さん

盆栽によって空間プロデュースなどを
手がけられる方達。
もうね、なんて言うの。
まさに漢字の“漢”で男!て書く感じの方達。

プロデューサーの鉄平さんがまぁまた男前でね。


そんな話はさておき、行ってきたんだけど
まず行く前からきっと凄いだろうなぁと
期待を寄せて伺うわけですが、
予想通りすごいと言うか!!!!!
凄さは勿論予想を上まりますけど、
すごいと思わされると言うことは予想通りというか(笑)

だってまずお店前にね




見えます?しめ縄

そう。しめ縄。


でね、写真は控えましたが立派な神棚が!
こう言うところ“いいなぁ!流石だなぁ”って
唸っちゃう訳ですよ。
でね、和菓子や日本酒などもいただけるんですが
(tea系メニューもあった!今月の煎茶とかも気になる)

稼ぎ頭なんて名前の日本酒もあった。
ワインみたいに飲みやすすぎて危険だわ😎
光までも操る大人な空間

個人的には今回飲まなかったけど、
日本草木研究所のフォレストジンなんかも
置いてあったところがなんと
惹かれる!
センスの良さがそこからも滲み出てる!
(どの口が言うてんねん説)

いやぁ、そう言うのもセレクトされてるあたりが
私的響きポイント。


テリーヌ食べた🍫

でこれね、盆栽は入れ替わるのよ。
かなりの高頻度で。


なので必然的にいつも違うものを味わえてしまう。

お席はとても少ないので土日はかなり混むかもね。
奥のカウンター席は予約をとってかなり
風情のある空間を楽しめるかも。


数人で予約とっていつか行ってみたいわ💋

tea系メニューもあるし、
テイクアウトもできるみたいだから
お近くの方は是非味わってみて欲しい。


ガチャガチャしたい時より、
2人とかでしっぽりゆっくり静かな時を過ごしたい時におすすめ。

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪