見出し画像

デジタルハリネズミ~トイカメラ~

今日は育児とは離れて昔のカメラの話。
2009年頃…だから今から14年位前に買ったカメラ。それがデジタルハリネズミ。
確か当時トイカメラが流行ってて、おもちゃのカメラに数万は高いなぁと思いながら買った記憶がある。

それから14年後の今まで大事にするでもなく、なんとなく私の荷物にくっついてきたデジタルハリネズミ。
電池が少し特殊で買うのが面倒だけど、いつかもう一回使ってみたいという気持ちがあったのだと思う。
そして今年の春くらいに、充電できる電池を購入して使ってみた。

アース デジタルハリネズミ撮影

うーん。なんともレトロ。昭和の子みたい。
おもちゃもいい感じの色見になっている。
でも壊れ気味でメルカリで売ってないかなぁって見たらタマゲタ!
数万円でやり取りがされている。昔も数万円したけど中古でもそんなにするのかい。高いな、君。

今はスマホもデジカメもビデオカメラも持っているけど、「この色の感じが好き!」ってわかる気がする。
くっきり鮮明もいいけど、なんか懐かしくなるぼんやりした感じもいい。

今後デジタルハリネズミをどうしようか悩むけど…アースを撮影し続けようかなぁ(^▽^)


バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?