見出し画像

あと数日で入園!

こんにちは、栗田です。
あと3日したら娘の入園、そして慣らし保育が始まります。
この入園前準備~はnoteとプラスして動画も作成してみようかなと思っています。
やっぱり今の時代は映像でガンガン思い出が残せるのが良い所ですね。
ちなみに今日会社に「慣らし保育の為、育休終わりから9月14日位までは有休利用していいですか?」と問い合わせました。特に問題なさそうでしたが…その間に保育園と会社の両立が可能かを考えようと思います。
保育園に通うようになると体調変化が激しいらしいし、そもそも私は飲食店勤務なのですぐに帰るとか迎えにいくのも厳しいです。(店舗が家から遠いところにしかない為)
どんなもんなのか分からないけど、アースは今まで他の子供との接点がほぼなかったので(産まれたのがコロナまっただなかだし・・・)ドキドキ。

だけど初めての環境の中に行くアースがどんなことを覚えて、どんなことに挫折して、どんな感情をもって成長するのか本当に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?