見出し画像

「『(仮)日銀利上げ問題』だけで終わるのか」「今後の日本株はどうなるの」等についての所感


皆さん、お疲れさまです。もうご存じだとは思いますが、今日は大きなサプライズがありましたね。"ほとんどの市場関係者が期待していなかった(?)"昨日の三者会合ですが、さすがに早急に動かざるを得なかったようです。今日、日銀副総裁が「金融資本市場が不安定な状況で利上げをすることはない」と追加利上げに慎重になる姿勢を示したことにより、為替は一気に円安方向へ、日経平均株価は反発し、前日比+1.19%の35,089円、TOPIXは前日比+2.26%の2,489.21で引けました。これで少なくとも「日米金利差縮小による円高」のうちの”日本側”要因が一時的にではありますが緩和されたことになります。現時点では先物も上げていますね。

ここから先は

2,678字 / 3画像

■どんな場所?:主に投資初心者🔰や「投資の軸やメンタルを確立したい、配当金生活を送りたい」という人…

スタンダードプラン🍀

¥500 / 月
人数制限あり

☆プレミアムプラン✨️(初心者向け投資コンサル専用)

¥10,000 / 月
あと6人募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?