見出し画像

質問募集!

先日の投稿で「老後5000万問題対策室」というYoutubeチャンネル開設する事を報告しましたが、その撮影を随時しています。

メインとなる動画は、
どのようにして経済的不安を解消するか?
どのようにして、老後不足資金を形成していくか?

ですが、見てくださる方の質問にも答えていこうと思います。(メイン動画は編集大変なので質問に答えさせてください!)

どちらかというと、広く多くの人に向けたものではなくて、見てくださる方1人1人の課題(疑問)を解決していければと思っています。

今どの株を株べき?この株の売り時はいつ?などといったテクニカルな事はお答えできませんが、例えば年金予測や、自分に合った投資方法、まず何から始めればいい?といった内容はお答えできます。

質問はnoteコメント欄よりお願いします!

お金の知識を上げるお手伝いをするため、記事の更新につとめています。いただいたサポートは記事や動画作成に使わせていただきます!