見出し画像

ときめかない服よ、さらば!

今日はいよいよくたびれた服とサヨナラしよう。

こんまりさんのメソッドにならって、ときめかないものを手放していく事にする。いただいても、サイズが大きすぎたりチクチクしたり、服は素敵なんだけど私には似合わなかったりという服は、毎回、たまには着ようかな、と手に取っても、それを着た一日を思うとなんだか冴えない気分になるから、またハンガーにかけてしまい込んでいた。お気に入りすぎて着倒してクッタクタになった服は、着心地は良いけど、いつも薄くなったプリント模様や、ダルダルになった襟がちょっと恥ずかしくて、外に出る時は着替えるか、上から見えないように羽織ってしまう。そんな服たちに、ありがとう、ごめんね、と言いながら、大きな袋が一つできた。

春物も出して、気分も一新!明日からは着ていく服選びが楽しくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?