見出し画像

歩いた歩いた

今日は何としても一万歩越えたい、と歩き始めた。先日は、これだけ歩けば一万歩だろう、と思ったら9,750歩!悔しい〜!一体どれだけ歩けば一万歩になるんだ?

というわけで、午後1時半から歩き始めた。コースは特に決めずに、街の方を目指してみる。歩道橋、川沿い、刑務所横。見たことのない景色が続く。梅の花があちこちの庭先に咲いている。5年前の地震で被害の多かった住宅街は、新しい家が建ち並んでいた。

昼食を食べずに歩き始めたので、途中空腹でコンビニに立ち寄る。カロリーメイトでも、と思っていたら、美味しそうなシリアルバーに吸い寄せられてしまった。少しずつポキポキ折りながら、口に入れてモゴモゴしながら歩く。なんとも幸せ気分✨

2時近く歩き回って、汗だくで帰宅。15,040歩!やった、新記録だ!距離は10キロ。先日は7キロだったから、だいぶ多く歩いた。やはり昼のウォーキングは、道の暗さや人通り、時間を気にしなくていい分、飽きずに長時間歩ける。これからも予定のない日は、昼にガンガン歩こう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?