見出し画像

「違う」を証明すること

夜中です、こんばんは。 珍しくよふかしです。そしてなんと明日は早起きです。ひゅう。

最近ネットで新しく出会った(文目のアカウントの方ではないところの話です)方が、知り合いなんじゃないかなあっていう妄想に囚われています。
 
通ってきた作品の漢字は完全に同世代の。
話し方が、とてもそっくりだった。
気のせいかもしれませんが、そう思いました。

わたしは。前から言ってますが。
以前、入れてもらっていた輪から逃げて、ここにいます。

後悔はしていないけど、負い目は感じている。
わたしが、あそこにい続けられなかったのは「バランスを取ること」を諦めてしまったからなので。

むつかしいね。
わたしは、まだ、こんなふうに生きてるよ。


百恵ちゃんですね、イミテーションゴールド。
違うってわかってても比べてしまう。 今の私の場合は違う確証もないからなあ。余計に。

もだもだしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?