見出し画像

誰が何と言おうと、

弟が、清掃員なんです。
だから、BiSHは知ってて、大好きな曲がいっぱいあります。

今、このタイミングで新録の音源聞けるとは思わなかった。さっき気づいた。そっか、水曜日にアルバムが出てるんね。たくさん、公式であがっているので、聞いてくださいね。彼女たちの歌が好きです。

プロミスザスターという、名曲がありまして。
たしか、メジャー2ndシングルでしたか。
「この曲はドラスタにカバーしてほしい」
ずっと、そんなことを言っていました。
今日は、315プロのPでBiSHのファンなわたしの、そんな話をする回です。



プロミスのサビ。胸をこぶしでたたいて2回うなずく振り付けがあります。「全員と目が合っているように感じられる」パフォーマンスなんだと、弟が教えてくれました。なんちゃらレスポンスって名前がついていたような気がしますが、思い出せない。知ってる人、教えてくださいまし。

We're the oneのサビで、「僕に任せて」のときのうなずきも、このタイプのパフォーマンスだ、って思ったことを覚えています。シンプルな動作だからこそ、それをどう読み取るのも任せてくれる優しさを感じたこと。
……ちがうちがう、今日はドラスタの話。


プロミスの歌詞に、赤と青と緑のペンで線を引いて。
勝手な歌いわけを妄想したりしてました。

「おびえて過ごす毎日だった」のところは翼に。
「傷跡に塩を塗り込んでいく」のところは薫に。
「ずっと生きてるって感じてたかったから」のところは輝に。
ぜひ、歌ってほしいと思っています。

「きっと気づけばすぐそこに僕と最高が誓いを満たすまで」
最後のサビ前に、「最高」が盛り込まれているのが、好き。


かきたいとこだけかいたのの、したがき。


そのほかにも、好きな曲がたくさんあって。
わたしの、妄想カバーリスト聞いてください。
My landscapeはぜひレジェに。BeitはI am meとかどうかな。
LETTERSはクラファに。GiANT KiLLERSはこがに。
スーパーヒーローミュージックはベタだけどFRAMEに。

リズムは、ちょうど曲をモモコが書いた経緯を聞いたのが、SideMの6th北海道延期が決まった後で。ずっとPVのアイナが、比留間さんで脳内再生されてた。どれだけ不安だっただろう、とずっと考えて。
だから、北海道の旗への思い入れはひとしおです。よかったね。

ぴょは、個人的におせむとかいいと思うんです。どうかな。
あるてはstereo futureとか。MONSTERSはじゅぴがいいな。
MORE THAN LiKEは、ぜひ、ハイジョに預けたい。

サラバかな、HiDE THE BLUE、好きな曲はいっぱい。
持ってる音源と、YouTubeと、Spotifyと。
ずっと、ヘビロテしてました。

明日、ライブですね。行かれる方たち、楽しんできてください。
わたしの分まで、彼女たちを見てきてください。

こんなタイミングで、新録音源はずるいと思うんだ……。
大好きな澤野さんのアルバムで、ポカリのCMで。
時雨の音で、アイナの声が聞けてうれしいけど、やっぱり。
やっぱり、松隈さんの音で歌うBiSHが好きです。

彼女たちらしく、かっこいいライブを、応援してますね。



記事タイトルは、いつぞやのアイナのMCで、映像の帯の言葉から。
誰が何と言おうと、今夜のBiSHは最高でした。だったかな。
きっと、明日も、そうなるんだろうなって、思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?