たいして情報量がない自己紹介

はじめまして。earlybirdreadsというハンドルネームで、このnoteやTwitterInstagramなどのSNSをやっています。

好きなこと

本が好きです。本屋さんに行くこと、本を買うこと、本を読むことが好きですが、とくに、ある本を「読みたい!」と思うことそれ自体(の感情を味わうこと)がとても好きです。

また、勉強というか、いろんなことを知ることが好きです。語学とか、資格試験を目標にして興味のある分野の学習をするのが好きです(なかなか成果に結びついていないところが、自分の残念なところですが)。

いわゆる「ライフハック」的なもの、仕事や生活の効率化みたいな話やそれを実現するためのガジェットの話にも関心があります。というのも、忙しい毎日の中で、本を読んだり、勉強したりする時間をいかに確保するか、読書体験や学習体験をいかに充実したものにするか、を大事にしたいと思うからです。


やりたいこと

noteはクリエイターのためのプラットフォームと言われるなかで、「自分が作ったもの」を示せないのが残念ですが、とりあえずこれから作りたいのは、自分が書いたnoteをまとめて冊子にすること。そのために、(いろいろわけがあって触ることができる)adobe illustratorやindesignの学習をして、冊子を学習の成果物として作りたいです。

完成がいつになるかわからないけど。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?