見出し画像

水槽のペットと地震

大きな地震がまた起こりましたね
被害に遭われた方
心よりお見舞い申し上げます
地震とペットについて考えてみました
裏から見ると
怪獣みたいやな笑
ペットと震災
こちらは笑ない話です。
もしペットを飼っていたら
被災したらどうするか
考えたくないけど
考えとかなあかんやつですね



ある時から
流行りであった熱帯魚の飼育者が激減したそうです
なんだと思いますか?
そう、阪神大震災を境に。
被災の時置いていた水槽が、揺れで割れて
ガラスで怪我をするなど
たいへんだったそうです。
私もそれが頭をよぎり、
棚に置くことをためらっています。
そう、床置きです。
撮影時は床に這いつくばって撮っています笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?