見出し画像

子供剣道

子供たちの剣道の日。

娘が剣道をルンルンで行きます。

私たちが行っている剣道場は、大人と子供が同じ場で
稽古します。

道場の創立者が、自由な気風、元来の剣道の指導法とは一線を画す
指導法、運営方法の故か、
外国人の剣道愛好家も、我が道場に在籍しています。

そんな雰囲気が大好きな私です。

道 でもあり スポーツ でもある。
今の剣道はオリンピック競技には入っていません。

けれど、やっていると
私はとても
スポーツ を感じてなりません

さてさて、もうすぐ
息子の防具が我が家にやってきます!!

楽しみです。

やっとオーダーした息子の剣道具。
フィリピンの工場がコロナ禍で閉鎖して
製造が中止。

待ち過ぎて
忘れるところでした笑笑

今週ぐらいに届くかな・・・。

剣道は
道具を眺めるのも

素敵です。

臭くなる日が
怖いような・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?