見出し画像

ハートに残る言葉をいう人

こんばんは。

今日も勤め先の決算の大詰めです、
noteの投稿もできず
会社にダッシュしました。

今は夕方、今朝の事思い出してますが、
ずいぶん前にしたこのとのような
錯覚がっ!

そうです、朝早いと
1日が長いのです。

しかし、今日は4時スタート。オンライン英会話。
イギリスに留学経験があり、ブリティッシュアクセントの
ジンバブエ出身のKimmy先生でした。

今朝は7時半からベトナム語の
オンラインレッスンもありました。
宿題の消化がなかなかハードですが、
頑張っとります。

さて、

私の親戚のおばちゃんに、私にとって
印象的な言葉を発する人がいます。

いや、なんてない言葉。
他の人が聞いても、響いてることはないと思うけど
なんでやろ。

私のハートに残る
あのおばちゃんの言葉

その一つに。

『人間、そんな簡単に死ねへん。
お母さん、しんどかったんやろな〜〜。
ずっとしんどかったんやな〜。
かわいそうに。ほんまに』


私の母が亡くなった時、
親族が集まっているときの言葉。
ふと出た発言。

人間、簡単に死ねへん


今でも、何となく
この言葉
思い出されます。

何となく深くて。


その人なりに
走って、走って、走って、あ〜〜
もお〜〜あかんっ!
て体と精神がなってやっと死ぬ、死ねるのでしょうか。


ちょっと、
今日は、わけがわからなかったかも。
もし、そうだったら、すみません。

けど、私にとって、
脳裏から離れないんですよ。

何でやろ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?