見出し画像

来るもの拒まず去るもの追わず

おはようございます。

今朝は、2時半に起きて3時からオンラインレッスンスタートしました。
実は今朝は、初めての先生。
レビューの評価の高いフィリピンの先生。
先生歴が長いのか、慣れたレッスン運び。発音の矯正と、文法の気をつけた良い点を、わかりやすくtypeして、教えてくれて新鮮でした。

その後は、今度の日曜日に控えるベトナム語の試験勉強しました。
今日も、重要課題クリアしました!!

さて、いきなりラインからいなくなる人の話

です。

ラインから退室

になった、ママ友がいました。
息子の保育園時代の大好きなお友達です。
小学校で離れてしまい、卒園以来はそれほど
会わなくなってたけど、急に消えてしまった。

どうした?

①携帯壊れた?
②間違って消した?
③私嫌われてる?

おそらく、②だと思われたが、
どうした?!どうした?!って
電話するまでもないか・・・・

あっ、LINE知ってるし
電話番号まで聞いてなかった!

そんなん、考えてるうちに
忘れてしまったある日。


最近です。

今年も息子が幼い時通っていた、アトリエの展覧会が
あり、在籍中はよく見にきてもらっていました。
5月のゴールデンウィーク後の週末、観にいかれたそうです。

しかし、息子はもうそのアトリエに通っておらず、
もちろんの事、息子の作品はありません。

その件で、Cメールで連絡がきました。
その旨を説明して、久々の交流。
最後に、ラインもう一度教えてくれる?って聞かれ

復活しました!!

正直嬉しかったです。


どんなシチュエーションでも、仲の良い人が、その人の意思で
いなくなるのは寂しいけど
もし、その場合は仕方がない。

けど、何かのアクシデントで別れても
また、復活できるのって、
素敵です。

連絡あんまり取らへんのに
名前があるってだけで
浸れる安心感。

友達は大事だな〜〜。

安心にしたってたら、あかんか〜〜。

しかし、もっとまめに
ならんとあかん

とたまに思います。

ご拝読ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?