見出し画像

3年前飼っていた犬へ黙祷

犬か猫か?

どっちがすき?
日本人よく言います

犬派

愚問という人もいるようですが、聞かれたら
犬派って
答えます

なぜなら
犬しか飼ったことがない!
これって理由にならんか、、。

猫について

猫はブームですよね。
猫には縁がなく、
飼っていたインコがねらわれたり、
金魚を殺されたり・・・。
あまり良い記憶がありません。

つまり縁がないのですね。

今、ウーパールーパー飼ってます。
飼ってます、といっても
息子が飼ってます

私は眺めて楽しんでます。
哺乳類以外は金魚を飼った経験だけの私。
しかし、もともとは犬派だけに
モフモフとした
毛を触りたい~~と
いう欲望がたまにふつふつと
涌いてくるのです。

3年前に飼い犬がなくなりました
それ以来、犬のモフモフとは縁がありません。

あ~~犬飼いたいな~~。
子供たちもほしいほしいと懇願しますが、
いろいろ大変なんを経験すると
二の足を踏未まくってる私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?