見出し画像

断食6日目(回復期1日目)ついに梅流し!

いやいや、ついに五日間の水断食が完結しましたよ!
待ち遠しい今日を迎えることにテンション上がり過ぎたのか、昨日3:30んー4時?まで寝れなかった。

断食6日目(体重−0.2kg。トータル2.2kg、体脂肪率−2.7%)
もう、今日は朝から波ある予報だったので、寝不足無視して早起きです!、、、が、波はイマイチで待って待って8:30くらいから海へ。
その前に、初の味するものはルイボス&ジンジャーティー!!
が、しかし、そんなに好物でもないため(断然コーシー派)あまり感動はなく、、、笑
何よりサーフィン前に飲めた自家製コンブチャが最高に美味し過ぎた。いつも美味いが尚更美味いことは言うまでもなく。

コンブチャ美味しすぎて元氣めっきめき!
氣付いたら3時間半、、いつものやつです。

帰ってきて取り敢えずコンブチャ!
コンブチャはサーフィン前後に飲むとよろしです!

コンブチャで大満足のためお腹も空かない。

今日は自家製酵母パン仕込んでたので、ダンナさんと共に焼いてるうちに、いい時間になったのでまた海へ。

友達とあえて嬉しくて2時間半、、、。
溢れるエネルギー。コンブチャあればずっと断食できそう。。。

が、それしちゃうとダンナさんと楽しい食事できないからやはり今夜"梅流し"しました!!(トップの写真)

朝から2Lの昆布だし仕込んで、昼に大根半分くらい煮て、準備はばっちり!!梅流しのお味は前回のトラウマがあり、ここは美味しく作ろうと今回は少し作りかた変えた。

まず、昆布だし!!サルノコシカケはあかん、、、
まず昆布だしで大根のみをゆっくりコトコト煮る!
前回は煮えた後に確か梅干しを5個くらい入れたんだけど、この梅干しのしょっぱ酸っぱさがパンチありすぎて、その後余った大根を他の料理に使いまわせなかったので、今回は煮汁を他の鍋に移し、梅干し結局味見て3個にとどめた。
大根は今日頂く分と、ダンナさんにはふろふき大根にして、残りは明日なんか作る。

んな感じでReady!!

まずは煮汁を2杯ほど飲み、梅干しを少し食べ、大根をゆっくり噛んでいただき、また煮汁を飲み、梅干し、大根。前回は大根ほぼ食べなかったけど、今回は食べてみたら2ターン目でお腹とお尻が動いた!
そして、トイレヘーー

な感じで、まぁ大成功ですわ。全部出た。
すーっきり!!

ひさびさにトロトロだけど固形物も入れて空腹感ゼロ!今回は疲れもそんなになく終わった。

明日どんなメニューに続くかはまた考えよう。

取り敢えず、また波もありそうなので寝よ。グナイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?