見出し画像

私のメンタルを保つ

今日でうちの娘は7ヶ月になりました。
二回食も最近始まったので肉厚ボディに拍車がかかり、親は腰痛、肩こりに悩まされる日々です。
今のところ育てにくいだの放り出したいだの思ったことは一度もなく順調にきています。今のところですが…。

昨日は義両親がお家にひなあられやケーキ、ちらし寿司などを持ってきてくれました。
主人曰くうちの家系では女の子がいないようで、待望の女の子とのことですごく可愛がってくれています。

毎日悲観していた私ですが、今の自分を保ってているのは娘がいてくれてるおかげだと思っています。
毎日ロシア、ウクライナの問題に関する報道が流れてくるようになり自分のメンタルが滅入ってました。
明らかにそのストレスが自分の身体面に現れていて、このままでは自分がおかしくなるかもと思っていましたが、救ってくれたのは娘と旦那でした。
娘は毎日の成長とかわいらしい表情で癒してくれましたし、旦那は今回のことで悲観している私の話をただただ聞いてくれました。
この人と結婚してこの子が生まれたきてくれたことに感謝しています。

そしてなによりも世界では平和を望む人が大多数いて、デモや寄付など支援の輪が広がっていることにすごく感動しています。
"誰かがやってくれる"じゃなくて自ら行動を起こそうと立ち上がる人が大勢いて、その行動は歴史を作り未来を作ります。
人は人を感動させるし心を動かせることができると思いますし、それは1人の声よりも多くの声があると更に効果的だと思います。
"塵も積もれば山となる"とあるように、微力なものでも積み重なると強大な力となります。
その精神は人種関係なくみんなに備わっているんだなと、デモを見て感じました。
世の中捨てたもんじゃないですね。

ほんまに素敵やん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?