見出し画像

クリプト投資日記(2022.7.24)

ご無沙汰しています。

クリプト投資家のアールグレイです。


前回の更新から約2ヶ月経ってしまいました。

クリプト投資を辞めたけではなく、守りのスタンスを取りつつ、子育てしつつ、界隈の情報収集をおこなています。

リアルの会社の方が忙しくて更新が滞っておりますが、クリプトに対するスタンス(かなり有望)というのは変わっていないですよ。

時間が空いたので、ここ2ヶ月の個人的な動きをささっっとまとめました。

Harmonyが事故った!

ここ最近で一番痛かったのはTerraが爆死した後、Harmonyの事故も食らってしまったこと。

Harmonyから始まったDefiKingdomsは期待していたんですが、まさかチェーンごと事故るとは思っていませんでした。

DefiKingdomsはほぼ撤退してしまいました。

残しているのはONEと価値が減価したステーブルのみ。

あと、ロック状態のJEWELが大量にあるので、解除になったら回収していく形ですね。

事故やバブルの終了がなければそろそろロック解除の時期なんですが、どうやら遅れてるみたい。

今のところ、JEWELの利確の流れはCEX経由になります。

流れはこちらに書いたので、JEWWLから撤退したい場合の参考になればと思います。

DefiKingdomsはAvalancheのサイドチェーンでも動いているので、そちらで生き残ってもらいたいですね。


AvalancheにBTCを送金する

Avalancheといえば、私の資産の大半をAAVEに置いてます。

少しの報酬をもらいながら、次の波を待っている感じですね。

AvlancheにBTCなどを持っていくやり方はいろいろありますが、最近試したのがCoreウォレットを使ってたBTCの送金。

Coreウォレットを使えば、BTCを簡単にAvalancheへ持っていくことができます。

AvalancheへBTCを持っていく方法として、他にはrenBridgeを使うやり方があります。

こちらはBridge使うので時間がかかて、ちょっとドキドキするんですよね。

Coreウォレットなら自分のアドレス間でやりとりできるので、すぐに送受信完了しますよ。

AvalancheへBTCを送金したい場合の参考になればと思います。


ちなみに、renBTCを使って国内取引所からAvalancheへBTCを送金する方法はこちらで詳しく説明しています。


FTXのクオンツゾーンでBTCを自動積立

BTCはこれまで毎月決まった金額を積み立ててきたんですが、手動だったものを自動に変えました。

使ったのは、最近始まったFTX Jpanaのクオンツゾーン。

クオンツゾーンとは、いわゆるbot(ボット)を簡単に作れるサービスです。

プログラミングがわからなくても、関数をコピペするだけで自動売買のルールが簡単にできるんです。

そのクオンツゾーンでビットコインの自動積立を組んでみました。

クオンツゾーンはFTXグローバルの取引板を使っているのが他の国内取引書にないメリットだと思います。

ビットコインの自動積立やbotに興味があれば、こちらの記事が参考になればと思います。


CNPJがすごい!

NFT関連は、イケハヤさんが運営するNinja DAOから出てきたCNPに引き続き、CNPJを3体ゲットできました。

CNPJはミント価格が0.001ETHだったのが、今のfloor priceはなんと0.679ETH!

イケハヤさんのマーケティングのうまさは流石ですね。

Ninja DAOについて知りたい場合はこちらのDiscordから参加してみてください。


最後に、これまでのタイトアルだったDeFi投資の日記はクリプト投資日記に変更しました。

DeFiって冬ですからね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?