見出し画像

お腹を満たすだけの…

体調を崩したあと
お客様に
『ちゃんと、ごはん食べてる?』って
聴いていただいて

『はい、ちゃんと食べてます。』って
答えたけれど…

食べてなかったな…
って最近思います。

もちろん
毎日3食きっちり、がっつり
食べてはいたけれど…

お腹を満たすだけの食べ方…
ごはんを作る時も
ごはんを食べる時も
YouTube観ながらだったり
音声配信を聴きながらだったり
そして食べ終わったら
さっさと食器を片付けて
ゆっくり座る暇もなく
ちがうことを始める…

時間に追われてた

体調を崩したおかげで
YouTubeも観れなくなり
音声配信も聴けなくなり
今もそれはできないまま…

そのおかげで
ごはんを作るときは
ごはんに集中
食べる時も
食べることに集中

これやると
何が起きるのか…
身体はちゃんとわかってるみたいです♡

言葉では説明しきれない感覚


わたしが大切にしたいこと
それは
【丁寧に生活すること】

なのに
全くできていなかったな…って
反省。

そして
それに気づかせてくれた体調不良は
いろんな意味で
わたしにはギフトになりました♡


今日のお昼ごはんは
もやしのヒゲを
丁寧に取って焼きそば(笑)


今はこういう“手間ひま“を
惜しみなくかける修行中です(笑)
特に
食べることに関しては‼︎

なので
毎日
お弁当も作るようになりました。
毎日プライベートのInstagramに投稿(笑)

そして
食べ終わったら
ちょっとゆっくりする♡
これもまた修行中かな(笑)



習慣を変えなきゃ
前と同じ‼︎

“丁寧に生活する“
これを
大切にしていきます♡

あなたも
あなたの大切なひとも
優しい世界のなか
優しい気持ちで過ごせますように♡

いつも
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?