購入品:電気ケトル/保温ポット

インスタントが大好きなので「電気ケトル」は必須な家電である。

電気ケトルが手軽で助かるが、卓上ポットや保温ポッドで代用できると思う。


使用中:TTB-1500 (THERMOS)

電気ケトルを使っていたが、使い勝手を見てみたいと思い、鍋で沸かす→保温ポットを試してみる。

欲しい機能

特別な機能は必要ない。保温性と容量があればいい。
電気ケトルに

  • 保温性:半日くらいは持って欲しい

  • 容量:1リットル以上

  • 沸騰時間:2分程度またはそれ以下(カップラーメンができるのと同じくらいがいい)

メーカーと型式

T-fal

実家で使っていたイメージ。キッチン周りのメーカーのイメージがあり、取り入れやすい印象。メーカーロゴの赤字が好き。

パール金属

タイガー魔法瓶

調べたけど記録するの忘れてしまった。。。次購入時にまた整理する。

使用実績

justin (T-fal) (-2023.03)

実家で使っていたものを大学入学を機にもらったもの。それから10年以上使った。
使い勝手には問題はなかった。見慣れた形で親しみやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?