見出し画像

イヤーエステシャン認定試検     合格率30%👂

本日、イヤーエステシャンの認定試験行いました!

福岡から大阪スクールに、はるばる来ての試験です。

先日は、東京スクールで認定試験行いました。

福岡の人は合格!東京は残念ながら不合格💦

当協会のイヤーエステの認定試験は、かなりハードル高いです。
それは
耳という小さなところに、沢山の想いが詰まっているからです。

不合格だった受講生は、スコープを使った耳垢除去よりも
耳たぶリフレがとても痛かった😿

彼女は、イヤーセラピスト歴約2年で
自宅サロンもしています。
(結構お客様のリピータ―さんは多いのです)

しかし、そのマッサージがダメって、どういう事?!

試験が終わった後、
再試験の為に、悪かったところを見直しました。

「お客様と共存共鳴してください。
相手を感じてあげてください。
相手が気持ちいいだろうなあ。
もうちょっと暖かさを感じたいだろうなあ。
耳固いなあ。痛くないかなあ。
そんなことを感じながら、やってみてください。」

接客業にとっては当たり前の事。

しかも、イヤーセラピストの試験に合格した時は
ちゃんと出来ていたのだ。

さらにステップアップするために
イヤーエステシャンに挑戦したのだが
思いのほか上手くいかず、
1年半頑張って頑張って練習を重ねた!

しかし期限があるので、焦りと緊張で
涙してしまうくらい、メンタルがやられてる💦

イヤーエステシャンの講習は
実は、みんなかなり泣く(´;ω;`)ウッ…
泣いても始まらないのだが
自分に腹が立つのか、泣く(´;ω;`)ウゥゥ

気持ちは分かるが、
ここで泣くぐらい、メンタルやられたら
お客様に少々怒られたくらいじゃ、負けないメンタルが出来る
っと私は思っている。
(今の時代パワハラと言われるかもしれませんが)
そして、合格したら
かなり、技術に対するプライドが付く。

だから、
うちの卒業生のイヤーエステシャン達のサロンは
皆、忙しく、
このコロナ禍でも、
TVやラジオの取材が来たり、
ユーチューバーが来たりと
地域で有名店になっているのです☺

生徒さんからLINEが来て
「今日、お客様のマッサージをする時に。
お客様を今まで以上に感じるよう意識して施術をしたら
リピーターの方が、
「前回は痛いが先にある感じだったんですが、
今日は凄く気持ちよくて、よかったです。また来ます!」
て声をかけて、もらえました😭😭」

なかなか、
自分一人でやっていると
自己流になってしまったり、
ぶれたりしてしまいます。

そこを、ちょっと修正してあげると
元に戻すことが出来る。

でも、それは
彼女が一生懸命練習を積んできたからこそだと思うんです。

合格まで諦めずに
頑張って欲しいです☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?