見出し画像

銭湯の中のサロンは、お客様に癒される

本日は、スーパー銭湯の中に入ってるサロンに出勤👂

どのサロンに行っても、施術する事は同じなんですが、
お風呂屋さんってなんか気が緩む場所なので
ちょっと雰囲気が違うんです。

東京店や大阪店は、
もちろんお化粧してきてるし、
お仕事帰りならネクタイびしっと結んできてるんですが、
お風呂屋さんは、
女性なら、すっぴんだし、
お風呂入ってボーっとしているので
モニターに映る耳の中、見てる?
目をつむって寝てる?
みたいな人が多いんですよね。

最近コロナがまた第3波?
ちょっと増えて来て、どうなのかなって感じで
お風呂屋さんも、
土曜日なのに、お客様の入りが少ない。。。😢

こんな時、
常連様が入って来てくれて
「水曜日もやったんやけど、今日もしようかな」
「耳垢ある?(笑)」

そんな話をしながら
結構皆さん、気にしてくださってるのは
とってもありがたいな~って思います。

そんな中、来てくれたお客様は
「昨日整骨院行ったら、
ガチガチで指はいりませんわって言われた」って
本当に辛そうでした。

夜中12時まで営業してるので、
遅い時間になっても、
本当に疲れている方をケアしてあげられるのも
お風呂屋さんならでは!!なんですね。

お子さんが寝てから、
23時に予約来て、
たった30分の耳たぶリフレをして
「あ~生き返ったわ!リフレッシュ出来た!」
とか言ってくれると、
こっちもいい事してるかのようで、(仕事なんですが(笑))
お母さんのような気持になります☺

「そのまま帰ってゆっくり寝てね」

いつもお帰りになる時に、こんな言葉かけています。

私は、帰ったら、尻尾フリフリの
わんこのまさむねに癒してもらいます🐕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?