見出し画像

これから1年間は土台づくり

昨日超開運手相家のじゃんぐるままさんに手相鑑定してもらいました😆✨

画像1

天体の動き的に節目を迎えてる最高のタイミングでの鑑定💕

向かう方向性は思ってた通り。

わたしは5人目が生まれて、1歳になったら仕事を始める、

そのための準備の2年にしよう、と決めていました。

師匠にも

もうあなたは、子育ては十分やったから、これからは社会で世のため人のために活躍する時だね、

といわれ、

春に行った奄美大島でもユタさんに

あなたは子育てより仕事がしたい人よね?

と言われ

手相でも

5人目の子はあなたの仕事を応援しにきてる感じ

と。

で、そこまではよかったわけだけど

秋に

妊娠中から、5人目が1歳になるまで

準備期間として色々とやりたいことをリストアップしたものの

まあー、子どもを預けない限り

できない、手につかない、途中で邪魔される、

焦る、焦る、リストを見返すたびに

進んでなくて焦る😰

それで段々、自信をなくして

精神的に暗い気持ちが続いていました・・・😔

が!

手相みていただくと!

リストアップしたことの前にやるべきことがあった‼️
そりゃ苦しいわけだ‼️

と気づいたのです。

まずは一年かけてコツコツ土台づくり、

と自分でも思っていたわけだけど

土台っていうのの土台は

家族と暮らしを整えることだった‼️‼️‼️

働きやすい住環境づくり

例えば

家事が短時間でできるように

模様替えするとか、家電を入れるとか、子どもたちが自分で自分のことができる道具を取り入れるとか、

子どもたちの家事能力があがるように教育するとか、

そういう、仕事っていうものの

前段階の、家族、家庭、家を整える

というのが土台‼️だったのです。

あー、そうだったのね、

それなら焦らずできそうだわ、

と冷静になれました😝

赤ん坊が生まれたら

自分のことは今以上に手につかなくなることでしょう。

が、
必要なステップととらえて、
ひつとひとつの課題を丁寧にこなしていこう😭と思いました😌💓

自分一人で悩むのではなくて

信頼できる人に相談して
今自分のいる状況や進むべき方向性を
客観的にアドバイスしてもらうほうが

効率的😆✨

相談て本当に大事ですね☺️

手相をみていただいたあとも

まさこさん宅に集合したいつもの女神メンバーと色々お話ししながら

たくさんのアドバイスいただきました😊

ありがたすぎる🙏💕

段階をおって、今までと違ったことにチャレンジしていきたいなと思います😌💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?