見出し画像

noteの1ページ目


初めましてこんにちは

イラストレーターをしております、ICHI(イチ)と申します。
主に一般の方からライバーさんの配信用イラストや、ゲーム開発者さんの素材イラストなどを描かせていただいております。
商業・企業さんでは漫画やパズル誌用イラストなども書かせていただきました。

個人的には好きなことを調べてまとめる作業も好きなので、
イラスト作成ツールやアプリについての趣味ブログも書いています。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

実は……

1本目の記事なので自己紹介をしてみたのですが、

正直に言いますとnoteには3回目のアカウント登録になります。

1回目は日付シートをnoteで配信している人が多いよ~と聞いて、意気込んで登録したとき。

当時は手帳素材や日付シートを作ってネットプリントやデータ配信をしていたんですね。

しかしその頃はWordpressでブログを書き、各SNSへお知らせもしていたので色々と手が回らなくなって退会しました。


2回目は7日でVtuber(Vチューバー)になれるのか?という企画を立ち上げて7日間の創作活動の進捗投稿のためだけに登録しました。

そもそも「オモコロ杯」というメディアの企画に応募するためにやっていたので、

無事にやりとげたことを機に退会しました。
満足!

ちなみにVtuberになるまでの過程を知りたかったため、Vtuberにはなりませんでした。

え?結果?もちろん落選ですよー!

ただその時の気の迷いなどがリアルに感じ取れて、個人的には好きなので今でも当時のまとめをブログに残しています。

ご興味ありましたらこちらからどぞっ↓


そして、今回が3回目のnote登録。

理由は4つありまして

●今までFANBOXで創作活動の進捗報告を行っていたのですが、心境の変化がありまして全て記事を削除し、新しくスタートさせたかったから。

●ブログの更新は「イラスト備忘録」に特化していきたかったから。

●主に創作のつぶやきや、たまに描く絵日記、好きなゲーム話などなど雑多なことを書きなぐる場所が欲しくなったから。

●そしてnoteの機能には課金システムがあるのですが、記事の後半から有料にすることができたりするので、FANBOXのようにプランを作らなくても何か配布したい時だけ料金設定ができるから。

(↑秘密の話もできるってこと?)

その際に、複数の投稿プラットフォームを検討したのですが、

最終的にシンプルで一般の方からクリエイターまで満遍なく登録者がいるnoteで再び書いてみることにしました。

今回はどれくらい続くのかわかりませんが
もう少し記事が増えてから改めてX(旧Twitter)とFANBOXのフォロワーさんへお知らせをしたいと思います。

そして偶然この記事を見つけてくださった方は

これも何かのご縁…!

よろしければぜひまた、のぞきに来てやってくださいね。

それでは今日はこの辺で。
よい夜をお過ごしください~



活動をサポートしたい!と思ってくださりましたら幸いです!頂いたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます!