見出し画像

あなたの喜びはまわりの喜び

お読みいただきありがとうございます。E AND I CREATIONSの遠藤です。ハンドメイドで実用的なものを作る個人事業主です。そういえば自己受容中だったww。こうやって興味が分散するのも私の特徴です←と認める自己受容

ブログのテーマ

本当はこういうSNSとかブログとかは『テーマの一貫性』がないといけないよ、と教わります。私でいえば、きっと<ハンドメイド>のことを綴ればいいのですが、今のところ綴っていません。

というのは、私の事業がものすごくニッチで、なかなか需要が見つかりません。eスポーツをやっている方に届くといいなと思っています。実際オフライン大会のようなテレビモニターを持ち運ぶ機会があるのかないのかわかりませんが、知ってもらうことができていないのが現状です。その記事ばかりになっても<自分がちっとも嬉しくありません>。ならば、自分の嬉しいことをとりあえず書いていこうと思ったのであります。どのくらいニッチか、ぜひご覧ください。↓↓↓↓

私の喜びに集中

自分の喜びとは、自分を楽しませてあげることです。私の本当にしたいことは何?どうしたら私は喜ぶ?楽しくできる?と自分に質問します。

私は自分を楽しませるのに『音楽』の存在はとても重要です。自分の好きな音楽を聴くことが、最も早く自分のご機嫌をとれます。だから音楽ライターシリーズが続いていると思います。次に自分のご機嫌を取れる方法は『ハンドメイド』です。なんかクリエイターのそばにいるとワクワクします。

自前の記事ですが、私の駆け込み寺のようなところです。

「あなたの喜びや幸せは、周りの人の喜びや幸せですよ」と最近は近くの人に伝えています。しかし、あんまり伝わらない。うそーんっていうぐらい伝わらない。難しい概念なの?いえいえそんなことありません。自分を喜ばせることの上手な人といたら、なんだか自分も楽しくなりますよね??

自分を喜ばせることの上手な人って誰だろう?って思ったとき、バイきんぐ西村さんー趣味のキャンプをただ楽しむだけお笑い芸人さんです。仕事よりもキャンプを優先しがちですが、本当に楽しそうだし、自分を楽しませているなと思います。小峠さんはネタにしていますが、西村さんはいつも平気そう(笑)

あとローランドさん。ホスト界の帝王で敏腕経営者でもあるんですが、最近はバラエティTVに出ているなと思います。「自分好き」と言うより「自分を喜ばせるのが好き」という基準によって行動していると思います。

「自分を愛するからこそもっと成長したいし正直でありたい」

ローランド名言集から

ローランドさん、どこまでも貫いてほしいですよ。

リラックス

喜びの一つにリラックスやゆるむことがあります。自分がゆるむのに一番いい方法は何かな〜?寝ることかな〜?ぼーっとすることかな〜?

いろいろな方法あると思います。自分の喜ばすこともそうですが、自分をゆるませること。自分がゆるむことってなんだろうと考えます。

私の場合は、旅行中のバス移動とか。車の移動中にあまり携帯とか本とか読めなくて(酔うので)ぼーっと移りゆく景色を眺めるのがリラックスします。何か自分のリラックスできることを探して見つけて、ゆるんでください。

私も、ずっと他人の言葉に翻弄されてきました。気にして傷ついて悩み落ち込む。そんなこと気にしなくていいよ!は、実際難しかったりします。気にしない!と思うと相手のことを気にしないようにするので、結局気になるというループになるんですね。ならば、もはや自分に焦点を当てることに集中する。自分に集中して自分を癒してゆるめれば、<他人のことなんか気にならなくなる>。あなたが喜んでいるのが私の幸せ、周りの幸せになるの、伝わってほしい☆

E AND I CREATIONS
ホントソレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?