【投資】TOPIX組み入れ先回り投資 #3

#1でTOPIX先回りの勝率70%であることがわかったので、
実際に7月昇格銘柄を8月末に買ってみようと思います。
まず#1-#2読んでいない方はそちらも読んでみてください。

#1:TOPIX組み入れ先回り投資の概要

#2:過去の昇格銘柄の記録

1.銘柄一覧と購入株数

・時価総額が大きいと上がりやすい
・普段の出来高が少ないと上がりやすい
という仮説を立てているので、
時価総額/出来高が大きいものは多めにしています。
ピアラはEC支援、Link-U電子書籍のサーバープラットフォーム
ということでテーマ的に上がりやすいんじゃないかと思っています。

2.チャートから買い時の考え方

テクニカル弱いので上達するための記録用です。詳しい方アドバイスください。笑
月末に向けて上がるとゆう前提でいつ買えばベストかを考えています。

■ヴィッツ
上昇トレンドのなかヨコヨコで半月推移していて
25MAと触るか触らないかで上がり始めていることと、
MACDのヒストグラムもマイナス幅が減ってきているので
すぐに買いかなと思っています。

■ピアラ
8/14で上ひげおおきいのでもう少し落ちてくる気もします。
ただMACDのヒストグラムは大きくなり始めているので、
5MAあたりで指値出そうと思っています。

■Link-U
25MA割ってくるのか来ないのか、、、
200株買うので、分けて買う

■ハイアスアンドカンパニー
MACDのヒストグラムのマイナス幅が減ってきているし、最終日はうわひげなしの陽線なのでですぐに買い

◾️エルティーエス
25MAから乖離おおきいけど上ひげなんこかつけてるけど落ちてきてないのですぐ買い

◾️東名
ヒストグラムのびてきてることと最終日のうわひげなしの陽線をみてすぐ買い

こんな感じで買ってみます。
また月末に結果書きますのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?